沖永歯科医院は福岡県遠賀郡水巻町の歯医者です

歯科矯正について

治療の期間が短く、永久歯を抜かない矯正ぜひ一度ご相談下さい

スーパーモダン矯正法を採用しています。

痛みが少なく期間が短い、永久歯を抜かない(9割の方が抜歯不要です。)スーパーモダン矯正法を採用しております。 他医院では抜歯しなければ矯正治療が困難と言われた方も、諦めずに1度ご相談ください。 非抜歯矯正により、多くの皆様にご満足いただいております。 沖永歯科医院では、毎日いつでも矯正治療の診療が可能です。 なかなか通えないとお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

沖永歯科医院での矯正は短期間です。料金も抑えられます。ぜひ一度ご相談下さい

一般的に歯科矯正はお金がかかるもの、と思ってご相談するのをためらっていらっしゃる方も多いかと思います。 当院では、症例により治療期間は約1年半~約2年と比較的短期間、料金は約15万~約30万の間で治療が終わっております。 お口の中の状態は一人一人違いがありますので、皆様のお口の中を拝見させていただいてから治療に入ります。 矯正についてお悩みの方は、ぜひ一度沖永歯科医院にご相談下さい。

歯科矯正は大人なってからでも大丈夫です!

歯周病予防の観点からも歯科矯正は大変有効です。

歯科矯正は子供のするものと思っていらっしゃいませんか? 大人になっても、かみ合わせや見た目、歯周病予防といった目的で歯科矯正は大変有効です。 歯並びが悪いと、歯磨きが充分にできずに歯周病を引き起こしたり、咀嚼(そしゃく)の妨げなどで胃腸に負担をかけるリスクが高まります。 歯並びでお悩みの方は一度ご相談下さい。

歯科矯正

見えない透明なマウスピース矯正(アソアライナー)

「とにかく楽!見た目もわかりにくく速い」と口コミで広まっています。

沖永歯科医院ではマウスピース型の矯正「アソアライナー」を導入しています。
矯正器具が目立ちにくいのでこれまで矯正をためらっていた方や、好きなときに着脱可能で矯正期間中も楽に過ごせる、と口コミで広まっています。

• 目立ちにくい
  • 好きなときに着脱可能
  • スピードが速い
  • 終了時期がわかる

などいくつも大きなメリットで大変好評です。
歯並びに対する意識も高まり、楽で目立ちにくいマウスピース矯正を利用する方も増えております。 ご興味を持たられたらお気軽にご相談ください。

このような歯並びでお困りの方は一度ご相談下さい。

出っ歯・上顎前突

上の前歯が極端に前に出ている状態。日本人に比較的多くみられる症状です。

反対咬合(下顎前突)

下の前歯が上の前歯より前に出ている状態。受け口ともいい、 横顔がしゃくれたように見えたりします。

すきっ歯・空隙歯列(くうげきしれつ)

口臭イメージ

歯と歯の隙間が開いていて、食べ物がはさまりやすかったり、隙間が目立ちます。

過蓋咬合(かがいこうごう)

痛み・不快イメージ

上の歯が下の歯に深くかぶさっている状態。顔が短く見えたり、歯の接触で大きく損傷してしまうこともあります。

乱ぐい・叢生(そうせい)

出血イメージ

歯が重なり合い凸凹の状態。八重歯や乱ぐい歯ともいい、歯磨きが難しく虫歯や歯周病へのリスクが大きいです。

開咬(かいこう)

腫れイメージ

前歯を閉じても噛み合わず隙間があいてしまう状態。食べ物によっては噛み切れないこともあります。

交叉咬合(こうさこうごう)

口臭イメージ

歯の噛み合わせが部分的に反対になってしまっている状態。顔が歪んだり(非対称)、食いしばりができない方もいます。